2020年11月11日水曜日

久々の北海道通販

いや〜寒くなってきましたね!
そういえば、先日家で何気なく安酒を頂いていると、... 0120から電話があったんです。出てみると、なんと北海道の二条かに市場さんから。今( 電話が来た頃なので少し前 )が旬の、北海道鮭のご案内でした。そして、その時、ついついお酒を飲んでいて上機嫌な私は、二言返事でオーダー。そして、調子にのって"おまけもおねがいしますw"と。調子にのってはイケマセン...ハイ。
そして、クール宅急便で送られてきたのがこちら。
北海道の鮭銀聖
名前が銀聖という鮭の種類。鮭でも、お頭、アラにカマ、切り身に白子と切ってあるけど全部ですね!なかなか珍しい白子は、味を引き立てるためにポン酢で。カマは、もちろん塩焼き、切り身は野菜と炒めて、お頭とアラは汁で。紹介する順番がアレですが全部で4400円(送料込みで5千円ちょい)。
そして、お願いしてたおまけは、ノリの佃煮!子供から大人までみんなだいすきな佃煮。ライスでもパンでもイケるナイスアイテム。あつかましくお願いしてしまってすみません!有難うございますm(_ _)m
そして、そのお店からDMでお正月に向けたラインナップが届きました。
カニを筆頭に、ホタテや数の子、鮭にジンギスカンなど...いや〜これはかなり見てるだけでも楽しい。裏面には、タラバカレー600円なんてのも。私も、正月のためにカニのセットをオーダーする予定です♪
やはり物産系は、楽しいですね!いろいろな場所で、現地のものをいただく...以前旅行に行った時の、ご縁でDM(SNSとかでなく)でも繋がってるのがナイスだと思いますね〜。また北海道はコロナの猛威が心配ですが、お気をつけてください(ファ○ザーのワクチンに期待して)!
年末の為にお願いしますので、宜しくお願いいたします〜^^

おしまい

関連ブログ