2020年11月24日火曜日

BBQ@たけのこ公園

もう三連休も終わってしまいましたね!やはり楽しい時は、あっという間にすぎてしまいますね。
そんな最終日は、小平にあるたけのこ公園にてBBQをやってきました。東京はコロナがかなり増えていますが、BBQは三密も避けれるし大丈夫なはず...。勿論肉などを触る前は消毒は欠かせません。
使ったのはUcoのBBQグリル
グリルは、楽天で購入した小さいタイプ。炭は家に余ってたやつをわざわざ持って行きましたw小平と言いつつも、降りた駅は一つ手前の花小金井。食材は、西友で購入!以前紹介したカレーと同じみなさまのお墨付きシリーズの酎ハイが安いんですっ!なんと100円をきる95円w価格破壊待ったなし。
そして、肉はOGの厚切りビーフ、チキン胸肉。
めちゃめちゃ美味しかった西友の厚切りビーフ
今回は、仕込みをして行かなかったんですが。肉の味付けは全て現地で。全て塩胡椒で味付けをし、後は味付けにくも少々。そう、西友の厚切りビーフは神がかった美味しさでびっくり。その昔、まだアラサーだったころに行った米軍基地の雰囲気の厚切り加減...いや〜やっぱりBBQはダイナミックに行きたいですね!グリルは小さいですけど...w
ナイスなことに、嬉しいのが無料で利用出来るということ。申込方法は、小平市役所に電話をして予約を入れ市役所まで行って申込をして...という流れになるんですが、無料なので頑張れちゃう。今回は、代わりにお願いしてしまいましたけど、近かったら全然行きます!Mちゃん有難う御座います♪

BBQはやらなくても、焚き火でコーヒーを飲んだりしてもいいかも知れません。これから寒くなるけど、気の知れた仲間とやるBBQは、季節関係なしですね!また利用させていただこうと思います。有難う御座いました〜^^
カットにくは、間から落ちちゃいますw
関連ブログ