2018年12月2日日曜日

呑み歩き@小平

そうそう!もう今年も師走に入りましたね。
こないだの土曜日は、東京は西東京エリアの小平で飲み歩いて来ました。TV番組にもある地元呑み歩き的な感じでナイス。
1軒目は、小平に店を構えて7年というよっちゃん酒場へ。結構ここはセット系がお得でしたね!モツ煮とビールでちょい飲み。
小平にあるよっちゃん酒場のエントランス よっちゃん酒場のモツ煮
しょっぱい梅サワー!これは梅好きはかなり惹かれちゃう逸品。折角なので名物焼き鳥もオーダー。結構大きめにカットされた肉は最高ですね!食べ応えもバッチリ。
しょっぱい梅サワー@よっちゃん酒場 焼き鳥もりあわせ@よっちゃん酒場
かなりリーズナブルなランチもやっていて、麻婆丼400円や牛すじカレー500円など働き盛りの方には嬉しいプライスっ!
2軒目は、小平市民みんな大好きと言われる小平北口の満北亭へ。外観が、ドン◯みたいになってましたw
小平北口の満北亭の外観 小平北口の満北亭の野菜餃子
外観は変わっていましたが、ナイスな味は変わらないですね!野菜餃子と瓶ビール。相変わらず餃子は大きく、餡がかなりのボリューム。
なんと餃子をぱくつきながら談笑しているところに、K夫妻がご来店。さらにナイスな時が始まります。

しばらく談笑したのち、美園町にあるスナック美園亭へ。結構昔は栄えていたという通りにたたずむ美園亭。 優しいお母さんのおつまみと、ビールで乾杯!この日のつまみは、さんまの煮付け的なやつ!三軒目なので、そこそこ出来上がってますw
小平美園亭で乾杯
瓶ビール4本のんで2800円!なんと明瞭会計です。おつまみあるのに、チャージフリーは嬉しいですね!

いや〜楽しい時間はあっという間ですね!だいたい夕方の19時半くらいから23時すぎまで!だいたい4時間くらいでしょうか。
まだまだきになる個人店が多くありましたのでまた伺いたいと思います。ごちそうさまでした〜^^

関連ブログ