2019年12月21日土曜日

ひき肉少年@白金高輪

今日はなんと白金高輪にあるひき肉少年というとこにランチに行ってきました!
オーダーしたのは、ひき肉ライスとトッピングに少年の夢。この少年の夢というのは、"ゆでタマゴ、トマト&チーズ"というまさに少年が好きそうな素材。 ちなみに、ライスは小から大まで三種類選べるんですが、お昼だったので迷わず大(280g)を選択。では、頂きます。
カレーだと思っていたけど、どこにもカレーの文字はなく"餡"と書かれていて、なるほど....確かにひき肉の餡。大盛りのライスには卓上のガーリックペーストをかけて頂くのですが、これがまた美味しい!ひき肉餡にあいます。混ぜて頂くとなんとなくタコライスの様な感覚になってきます。まさにタコライス東京風な感じ。
調べてみたら、ミート矢澤やブラッカウズの系列店!美味しい理由がわかります。
場所はというと、たまに行く鳥居亭やマルイチベーグルの並びにあります。テイクアウトもやっているので、今度は近くの公園でいただくのもナイスかも知れません。

そして更に嬉しいのが、スイカなどのキャッシュレスでも利用可能というところ。スイカの使える駅構内のQBハウスに行っている私的にはありがたいんですw
また伺おうと思います!美味しいランチをご馳走さまでした〜^^

関連ぶろぐ