2019年12月1日日曜日

ベトナム料理ハノイ@東白楽

こないだのランチはずっと行きたかったベトナム料理店のハノイへ。
ランチタイムの、ハノイ周辺は専門学校生などでおおおにぎわい。しゅんとかのあのエリアです。 頂いたたメニューは、鶏のフォーセットを。
鶏のフォーセットの前菜 美味しい!とりのフォー
来ました!鶏出汁の効いた透明であったかいスープに、柔らかいフォー。あったまります。
店長さんが、パクチーを栽培しているらしく、パクチーもテイクフリー。トングで取り放題。パクチー好きには大変嬉しいサムシング! 付け合わせの、青唐辛子も最高に美味しくて。鶏スープとも相性抜群で最高でございます。フュージョンとはまさにこのこと。
スペアリブビーフン ベトナムデザート
追加オーダーで、スペアリブビーフン!名前だけ聞いてもしづる名前。柔らかく甘いリブと一緒にいただくビーフンは、ビーフンというよりもベトナム風油そばな雰囲気。 ゴマも入ってて、濃厚具合がさらにアップ!担々麺みたいな味なんだけど、ビーフンが軽いから、これこそライスあってもいいかもデス。
デザートもベトナムを感じられて最高に美味しい。

東白楽でベトナム料理がいただけるなんて知りませんでしたね!アジア料理というとタイやインドネシア料理が有名ですが、ベトナムはあまり辛くなく優しい料理が多い気がします。 二階もあるみたいなので今度は夜行ってみようと思います。
美味しい食事をごちそうさまでした〜^^

関連ブログ