2019年12月8日日曜日

きしめん丸福@高輪

金曜のランチは、高輪皇族邸そばのきしめんショップ丸福に。 都会できしめんが食べられるなかなか目面しいナイススポット。
店内も老舗の雰囲気で懐かしい。 そしてランチメニューに並ぶ中でも、たぬきライスというのがちょっと気になります。たぬき(あげだま)オーバーライスではなく、たぬききしめんとライスなんでしょうかね。 さて、オーダーしたのは、とり天丼セット!
きしめん丸福のランチメニュー きしめん丸福のとり天セット
大分のとり天..鶏肉はタンパク質たっぷりだけどてんぷらにするとダイエットに有効なんでしょうか...?などと気にしながらいただきましたが、味付けも濃くなくこちらも懐かしい味。そして、きしめんはというと、こちらも素朴ながら出汁が美味しいタイプ!二日酔いにもばっちり効くやつです...ハイ。忘年会の多いこのシーズンにも嬉しいですね〜。

他メニューも、大好きな牡蠣フライやおにぎりなどこちらも昔ながら?のメニューも気になります。また近いうちに行ってみようと思います。 美味しいきしめんをごちそうさまでした〜^^

関連ブログ