2019年12月22日日曜日

つるひろ@鶴屋町

この土曜のランチは、久々に昔一緒にお仕事をさせていただいていた、O君と。しかもこのO君は、年齢も一緒でHOODも一緒なナイスガイ。
ジムで二人で汗を流したあとに向かった先は、ページのオーナーTさんのよく行っている鶴屋町のつるひろへ。 横浜駅から歩いて行くと、5分くらいかな? 昔ながらの街中華。しかも驚いた事に、アルコールを置いてなんです!アルコールを置いた方が、お店的には儲かりそうなんですが中華料理一本勝負といった所。
初めて行ったのですが、オーダーしたのはカレーラーメンに炒飯。
他にもラーメン、ワンタン麺などの王道系があったにも関わらずオーダーしたのはカレーラーメン。これにしたのは訳があって、食べログのカテゴリがなぜか、"中華、ラーメン、カレー"となっていてwなんで?と思った訳でございます。そこでカレーのお味をチェック。
スタッフのお母さんからもお墨付きをいただいただけあってさすがの味!中華そばにカレーがかかっているシンプルなラーメンなんですが、それを混ぜてスープを中和し一気にすするスタイル。豚肉などの具も大きめにカットされているので、なかなかナイスです。炒飯もいいですね。こちらも安定の味つけ。

いや〜久々に2時なのに、相席という人気店。一人できている方から家族連れまで....そしてなによりお酒が置いてないので、回転が早い!お酒もだらだらのめないのでお会計も安くて嬉しいw味も美味しい!最高です。
美味しく頂いた後のお会計では万円つけてくれる昭和のスタイル。帰り際には、'年内にまた一回ぐらいきてね〜'とお声かけをしてくれるお母さんにこれは必ずいくしかない!と思いました。土曜やっているので、行きやすいです。
次回はカレーライスを食べてみたいと思います。美味しいカレーラーメンと炒飯をごちそうさまでした〜^^

関連ぶろぐ