2019年9月10日火曜日

英国風カレー サンライン@高輪

先日、高輪は伊皿子の交差点そばにある英国風カレーショップ サンラインに行ってきました。
外側には、水を出さないカレーやさんとうたっていてなかなか気になるんです。よくある水を使わないカレーではなく、出さないほう。
いつも食べているインドカレーや欧風カレーでもなく、英国風カレーとな。合計8-9時間以上もかけて作られる神経を休めるカレー。(詳細は写真のハガキを読んでみてください^^)
英国風カレーサンラインのハガキ 英国風カレーサンラインのランチョンマット
メニューはというと、1500円の玄米を使ったカレーライス一本勝負。見た目は本当にサラサラのスープカレーのような見た目。 気になるお味はというと、本当にピリピリとスパイスが効いたスープの様な感じ。スープカレーではなく、カレースープ。ニンニクの臭いを消してあるそうなんですが、消さなくてもあいそうデス。
英国風カレーサンラインのカレーライス
食べ終わると体がポカポカとあったまっているのがわかる感じ。 そしてカウンターでいただくんですが、なんだか家みたいな雰囲気で白が貴重のレトロな雰囲気の店内はなんだか避暑地にきたみたいで涼しげでした。 テイクアウトもあるようで、2000円と4000円の2タイプ。ルゥだけなのでランチより少し多めにとおっしゃっていました。お土産なんかにも良さそう。

結構珍しい、そして健康にも良さそうなので、好きな人は結構はまると思います。雰囲気いいし少し時間をずらせばゆっくりできるのもポイント高い。
美味しいカレーをごちそうさまでした〜^^