2019年9月17日火曜日

横田基地日米友好祭2019

この土曜日には、5年ぶりに横田基地の友好祭へ。すごい久々。 久々に電車で牛浜で下車。
そうそう!まえ来た時もここでチューハイ呑んでたよね!みたいなくだらない話をしながらトイレを借りたセブン。空も秋晴れでキレイです。
5年ぶりだから久々というより初めて降りた駅並みにわからないwとりあえずてくてくと向かうと、なんと"FUSSA BANANA HOUSE PARTY"の看板を発見。そして奥まで行ってみると、BBQ店のスパイシーチキンが美味しそうだったので思わず購入。
事務所に使っているという店舗の先でBBQ!なんともオシャレです...。BBQチキンはスパイシーだけど幼児でも食べられて大人も楽しめる。ついついお酒も進んでしまって、IPAも購入。都会みたいなタワーマンションなどなく平屋が多くて、雰囲気がスロー。あれオシャレだよね、これナイスよねみたいなくだらない会話で時をながします。引っ越しを考えるレベルです...ハイ。
そして、横田基地にイン!横田基地日米友好祭といえば、このホールのフラッグが定番。5年前に来た時は、夕立に振られてこのホールに助けられました^^
そして楽しみといえばスイーツ関係!  
揚げオレオが最高で...コーヒーと一緒に食べたいんだけど無いのが残念デス...。いちごの ケーキも無駄に甘くてアメリカンな感じ。節約の為に先日のニューヨーク旅行で余ったドル札を使いますが、円高なので若干損した気分^^;
久々に行きましたが、福生拝島エリアは、厚木や横須賀とはまた違った雰囲気で良いですね。 牛浜から向かう途中も、良さげな古着屋さんなどもあったり、帰りに拝島に向かう途中も、小洒落たレストランなどあったり。コンビニで軍関係のアイテムが変えるのもこのエリアならではでしょうか。まだまだ発見がありそうだし、オープンベースではなくてもぶらりと来てみたいです!
スタッフの皆様ありがとうございました〜^^

関連記事