2019年9月15日日曜日

新会芳楼@宮前商店街

昨日金曜日は、初めての訪問!またラーメンでございます。
そして最近はまっている街中華シリーズ。神奈川駅近くの宮前商店街にある新会芳楼へ。メニューをチェックすると、ラーメンは500円から。やっぱりこの安さが魅力なんですよね〜^^
新会芳楼のメニュー 宮前商店街の新会芳楼でウーロンハイ
この日は特別ランチ時からウーロンハイを失礼致します。400円枝豆つき。枝豆も塩味が効いててナイスです。 なんか店頭の電飾に書いてあったけど、手作り餃子が売りみたいなので、ワンタン麺をオーダー。ワンタンをつまみにウーロンハイを呑んで、最後にラーメンを食べる。 天ざるを頼んで、てんぷらをつまみにお酒を頂いて最後に蕎麦を食べるスタイルです、ハイ...。
新会芳楼のワンタン麺 宮前商店街の新会芳楼の外観
やはりこのしょうゆラーメンのスープは軽くて美味しいです。そして麺が、かなりの縮れ麺で懐かしい感じ。そして、サービス麺のサンマーメンにはなかったボイルドエッグもなかなか彩に華をそえております。 外観デザインもなかなかオシャレ!ざっくり言うと黒人音楽のジャケットを彷彿させる色使い。おじさんの好みの色使い。

しかし宮前商店街はまだまだ気になるお店も意外とあるので、また行ってみたいと思います。美味しいラーメンをごちそうさまでした〜^^

関連ブログ