2019年5月21日火曜日

吉田飯店@東神奈川

先日は、久々に東神奈川にある吉田飯店へ。
吉田飯店から吉田大飯店に改名したんですが、先日いったらなんと吉田飯店に戻っていましたw 店舗改名に合わせて、色も赤=>黄=>赤に変化してました。やはりあの15号線との十字路には赤い看板が似合います。
仲木戸近くの吉田飯店の外観 吉田飯店の緑茶割り
ランチから緑茶割り(380円)を失礼します。以前友人のI君と来て以来。その時も、緑茶割りを呑んでいた気がします。しかし380円。安い...w 食事は、四川ラーメンと、上海焼きそば。四川と上海の両方のエリアの料理を一つの店舗で味わえるのは、日本の中華ならではかも知れません。
旧吉田大飯店の四川ラーメン 東神奈川近くの吉田飯店の上海焼きそば
四川ラーメンは辛いですよ〜と言われましたが、新錦江のらーめんに比べると辛さがマイルドで食べやすかったですね!驚いたのはなんとやきそばの方。
値段が550円なんですが、量が超大盛り!コスパがナイスすぎるっす!太麺でないので、女性でもさらりと食べられそうですが、そこは是非シェアして食べて頂きたい所。辛子もついているので、卓上の酢をかけて、かた焼きそば風にして食べても美味しい。

おつまみも豊富なので、今度はおじさん仲間といってみたいです。ごちそうさまでした〜^^

吉田飯店@東神奈川に関係ありそうな記事