2019年5月1日水曜日

令和元年の初記事

さぁ始まりましたね!新しい時代。
平成最後の日は、16時に待ち合わせて野毛の大夢へ小学校時代からの友人と。 大夢の本店の二階の個室スペースへ。
“野毛大夢のハイボール”/ “野毛大夢お通しのきびなご”/
やはりお通しのきびなご!オープン当時から変わらないきびなご、これが意外と美味しいんですよね!これでハイボール二杯はいけますw いつでも仲間と食べる肉は、美味しい&楽しい。
肉ではないんですが、サンマも美味しかったです!野菜と一緒に。
“焼き野菜”/ “野毛大夢のホルモン三種盛り”/
フレッシュホルモンもナイス。やはり大夢といえば、おっぱいですね!牛のおっぱいは、食肉としても最高。歯ごたえがはやりナイスなんですよね〜。
更に、羊も追加でオーダー。羊は、前回の上野呑み歩きの時からハマってますw 追加で生レモンサワーも。酒が進みますねw生レモンサワーなんだけど、絞ってきてくれるタイプ。甘さも控えめで酒好きには、嬉しいチューハイスタイルです。
“野毛大夢の生レモンサワー”/ “ホルモン”/
たまたま隣にいたグループが、20代の青森出身の方々でたわいもない話が結構良かったりしますね。とても気持ちの良い方々で最高。
野毛は以前の様なディープさは無く、なんだかポップになった気がします。

二軒目は東京庵へ。十割焼酎を蕎麦湯割りで。お蕎麦屋さんならではの贅沢具合。アテで、コロッケとカキフライ。コロッケも昭和な感じで、素朴で美味しかったですね。令和になっても昭和感は出していきたいなぁと思っております。
“蕎麦屋で飲む焼酎@東京庵”/ “東京庵のカキフライとコロッケ”/
しかし楽しい時は本当にあっという間ですね。まさにプライスレス。
三軒目に令和カウントダウンをやっているページに行こうと思っていたんですが、酔ってしまいたどり着けず...。
楽しい時はあっという間ですね!楽しむ為にも、一瞬一瞬を大事に行きたいものです。

令和元年も宜しくお願い致します。