2019年5月17日金曜日

鶴松二号店@新橋

今週は水曜日に実業家のY君が東京にくるということで、久々に高校時代の飲み会がありました。
もちろん集合は新橋のあそこからの、鶴松二号店という焼肉やさんに。 グルメ系メディアでも、チューハイが安くてナイスと評判。
中でも個人的に一押しのトマトハイ。二日酔いにもなりにくいナイスリコピン。 肉もつまみつつ始まります。
ホルモン同窓会@鶴松二号店@新橋 鶴松二号店@新橋のトマトハイ
高校時代の友人が一番続いているかも?知れません。もちろん間は空きますが、会えば一気に青春時代にフラッシュバック。おじさん、おばさんにもなると結構話す内容もえぐい。まぁ年齢を重ねると色々あります。
話の内容がエッジ立つほど酒もススみ、食もススみます。この薄切りカルビも、大きいから丸めていただきます。しゃぶしゃぶしないしゃぶしゃぶ、言わば焼きしゃぶの様な焼肉。
鶴松二号店@新橋の特大カルビ 楽しい同窓会
ホルモンの焼き方を教えてもらったんですが、皮の方をパリッとなるまでよく焼き、脂の方は少しでいいそうで。確かに脂の方をよく焼いたら溶けちゃいますもんね!なんかそれっぽい教えに納得しちゃいました...ハイ。次のBBQでも使えそうな小ネタ。
あとは、サイドメニューのキムチも美味しかったです。日本人向けな漬かり具合。タン、ホルモンからはらみまで美味でした!そして何よりコスパナイスでしたね~ ^^また伺います!

そういえば、次の土曜にBBQやりますがいらっしゃいませんか?もしこれそうな方いたら連絡ください〜!

鶴松二号店@新橋の記事に関係ありそうな?記事。
  • 和牛焼肉土古里@コレットマーレ
  • 焼肉和@OKストアみなとみらい店
  • ステーキ @ 葉山