2019年5月2日木曜日

副臨門@白楽~横浜橋商店街

令和の初日は、白楽の中華屋さん、副臨門で新しい時代の幕開けの食事を頂きました。
また昨日呑んだ友人ファミリーの結婚10周年の食事会に一緒に。おめでたい一時を一緒にすごせるなんて、最高です。
本当におめでとう!死ぬまでナイス夫婦でいてください。

会は生ビールから始まり、紹興酒へと移行。紹興酒って、紹興っていう地方の酒みたいで現地で頂くと半端なく美味しいんだとか。死ぬまでに一度は現地で頂きたい逸品。
楽しすぎて何も写真を取らずに、終了しちゃったんですが、お料理はもちろんすべて美味。 大好きな四川風の牛の水煮、海鮮の水煮やらエビマヨも!エビマヨは、衣とエビの間に空洞が無く、大きさにフェイク感が無くナイスなエビマヨ..(重要)。そして、水煮系も最高!山椒ばっちり効いて、食欲もそそるっ!山椒は胃や腸にも良いみたいですね。健康フードとしてもナイス。 酒呑みには、胃腸よりも肝臓の方も大事なんですがね...w

そして、たらふく美味しい料理と紹興酒を頂いた後は、ヨコハマが誇る商店街、横浜橋商店街へ。 横浜橋商店街に行こうとしたの地下鉄乗り過ごし吉野町へ。
吉野町の酒屋の店内1 吉野町の酒屋の店内2
駅を降りて入った酒屋さんはかなりナイスな雰囲気!ここでは、角打したかったけど、テイクアウトでいただきます。まだまだ呑み続けるスタイル。うまい缶チューハイ、気になります。
そして、別店へ移り楽しみにしていた逸品、鳥の足
横浜橋商店街で食べた鳥足
いや〜美味しい。20そこそこで初めて行った海外(香港)で食べた鳥足は、まさに青春のソウルフード。一口くちに運ぶと、あの頃が蘇る。あの時ああしておけば良かった、あれは良くなかったな...的なサムシングが...。そんな事置いといても、美味しいですね!最高です。思わずテイクアウト。

しかし横浜橋商店街は本当に楽しいですね!まさに呑み歩きにはうってつけのナイススポット。新しいお店もどんどん出来てるし、今後も気になります! また行きたいと思います。ごちそうさまでした〜^^