2019年5月23日木曜日

とりいち羽田店@大鳥居

先日は、なんと初の大鳥居駅
京急のブギダン蒲田から、ドキドキワクワクの羽田空港行き沿線。国内旅行の時にお世話になる空港行きのターミナル線にのって二駅。 お目当のとりいちは、大鳥居駅から徒歩で少し。 生憎の雨が、空港にほど近い街の散歩を盛り上げてくれます。

店内に入って、まずは青汁ハイからチューハイ。 お料理も美味しい。 モツ煮に、 皮ポン酢。そしてレバ刺し。鶏だけど、レバ刺しをいただける...高まります。
とりいち羽田店@大鳥居のレバ刺し とりいち羽田店@大鳥居のモツ煮
レバ刺しも間違いなく、プリプリ美味しい。フレッシュ極まりない。
モツ煮も最高でしたね!鶏のモツ煮もなかなか美味しい。酒が進んでしまいます。
とりいち羽田店@大鳥居の焼きとり とりいち羽田店@大鳥居のチリコンカン
とまとの肉巻きと、手羽先を塩で。肉巻きなんて女子力高いと思っている貴方!違います。追加でアスパラ肉巻きもオーダーしたんですが、カジュアルに好きな野菜を肉で巻いて食べる。メイン料理を、サブで味付けする感覚はタコスににてるかも知れません。アスパラ肉巻きも美味しかったです♪
メキシコつながり(?)で、チリコンカンもオーダー。ミートたっぷり、ここのチリコンカンは定番のナチョスではなくビスケットで食べるスタイル。ビスケットも追加でオーダーできます。

いつからか、飲んでたお酒も日本酒に変わっていて、泥酔状態はご想像におまかせいたしますが、焼き鳥などは本当に日本酒が合いますね!ナイスです。気さくな店員さんの対応にリラックスして、酔いも加速。
大鳥居駅周辺は、まだまだ美味しいお店が一杯ありそうなのでまたサーチしにいってみたいと思います。美味しいお料理をごちそうさまでした〜^^

関連リンク