2018年6月9日土曜日

大将@雪が谷大塚

昨日は、木曜なのに東京大田区は雪が谷大塚駅前にある焼き鳥屋さん、大将に伺いました。
今回は二回目なんですが、初めて行ったのは、去年の入院後の9月に先輩と!いろいろ思いだします。

今回も大田区に住むT先輩と行ったんですが、タッチの差で私が遅刻!チョイスで先に頼んでいただいてました。
焼き鳥の雪が谷大塚大将のメニュー 雪が谷大塚大将のせせりポン酢
これだけあるメニューの中からまずは、せせりポン酢!歯ごたえがありつつスムースにきれるナイス食感。せせりが見えないくらい贅沢に盛られたネギにも圧巻。ポン酢があいます。
雪が谷大塚大将のうずらとせせり 雪が谷大塚の大将の砂肝
せせりの焼きと、うずら。そして、砂肝。せせりはポン酢でいただいてもナイスですが、塩も酒が進む逸品。間違いないです。砂肝もいけます。いや〜贅沢とはまさにこのこと。
雪が谷大塚大将のししとう 雪が谷大塚の大将の茄子
口直しに野菜も挟みつつ。なすもナイス!夏の始まりの梅雨にいただく茄子は、夏野菜の代表。体を冷やす効果もなるんだとか。ししとうもイケます。
タレのくしに、鶏皮ポン酢。これもかりっと焼かれた皮が、ポン酢にしみる感じがナイスです。
雪が谷大塚大将のタレ串 雪が谷大塚にある大将の鶏皮ポン酢
後は、緑茶ハイ!なんと緑茶ハイは、プレーンハイのなかにティーパックが入ってくるスタイル。それを、マドラーで潰したり混ぜたりしながら飲みます。そして、ハイがなくなったらお代わりもできる!お値段は、450円で継ぎ足しが350円。400円きるのは嬉しいですね。大体5~6杯はいけるみたいです。後は、店員さんもつくるの楽だし、お客さんも楽しい。ナイスすぎる緑茶ハイとはまさにこれのことかもしれませんね!
最後になりましたが、意外とポテトサラダが美味しかったです。もうちょっとお願いすればよかったかもです....^^;

駅からもすぐ近く、雪が谷大塚の大将。また是非伺いたいと思います!
美味しい料理をごちそうさまでした〜^^