2017年7月21日金曜日

初めての病院食

この一週間ほど、ひょんな事から入院する事になってしまいました。なんといっても人生初の入院!入院生活の中でキニナルものの一つが食事ですが、頂いた病院食を並べてみます。
普通の病院食病院食におそばがでました。てんぷら付き。
病院食の割には結構ボリュームありますよね!お蕎麦がでたのはかなり嬉しかったです。かき揚げも一緒にあって。お蕎麦は作って時間がたっているので、取りにくいんですが、めんつゆをおわんから逆に少しかけて、なじませてから食べるのはコツと言えるでしょう。七味があると尚よかったです 笑。
煮物メインの病院食病院食のシウマイ
やはり菜食を中心としたメニューですが、横浜名物のシウマイもでました。さすが横浜の病院という感じがしますね!美味しかったです^^
病院食にハンバーグなんかもでるんですね病院食ではじめてハヤシライスがでました
ハンバーグや、ハヤシライスなどのハイカラなメニューも!菜食が多いと思いきや、肉汁たっぷりのハンバーグもでました。冷めていてもご馳走に感じます。ハヤシライスも、牛肉たっぷりで美味しかったです!
しかし初めての入院でしたが、とても時間が長くスローな一時でした...。もう二度と経験したくないです 笑。 良くしてくださった病院の先生、スタッフの方々ありがとうございましたm(_ _)m

このブログに関係あるかもしれない記事
  • ゴルフジョイ@東神奈川
  • 満天の湯@上星川
  • 横浜戸部の蕎麦処あんどう