2018年6月20日水曜日

龍上海@東白楽

もう6月も後半。早いですね。こないだの土曜は、白楽方面にぶらりと。
白楽方面に向かっていると、なんとびっくり!右側に"ラーメン380円"の文字列に惹かれ思わずはいってしまったのが龍上海
"リュウシャンハイ"では、なく"ロンシャンハイ"。 音的には、銀座の大上海を思い出します。

この日は、この後用事があったのでドライゼロ。ノンアルコールビールがあるのも嬉しいですね。 あと、単品で焼き餃子も。この餃子が、野菜たっぷりで美味しい!ニラやキャベツがたっぷり。300円代で5個。皮はもっちりでナイスですね〜♪
東白楽の龍上海で、ドライゼロ 東白楽の龍上海の焼餃子
ラーメン380円の文字列に惹かれて入ったものの、オーダーには悩みました。鍋焼きの刀削麺のメニューがずらりと。結局、オーダーしたのは、大好きな麻婆豆腐の鍋焼き刀削麺の辛めを。
写真のとおりグツグツと、熱そう!な感じが伝わってきます。
東白楽の龍上海の麻婆豆腐鍋焼き刀削麺 東白楽の龍上海の五目鍋焼き刀削麺
麻婆豆腐刀削麺と、五目の鍋焼き刀削麺。五目の鍋焼き刀削麺は、小さいお子様でも冷ましながらいただけるナイスな逸品。麻婆豆腐は、山椒もきいてしっかり痺れてこれからの季節には、いいですね^^それぞれ880円

いや〜初めて知ったお店ですが、コスパも良いし、席の作りも良いし、味も良しでリピ 確リストに追加されましたね!まだまだ白楽エリアはいろいろありそうな気がします。今度は、380円のラーメンを頂に行こうと思います。
美味しいお料理をごちそうさまでした〜^^