2018年7月5日木曜日

青山の精養軒

久々のブログ!
もうすっかり7月。梅雨もあけ6月も終わり、2018年も折り返し地点。早いもんです。 毎日暑くて叶いません。

そんな今日は、宮益坂上 の中華料理屋さんの精養軒に行ってきました。 上野の同名店は洋食ですが、こちらは中華料理! 青山学院大学の横にあるだけあってかなりボリューミーなメニューの数々。

今日のオーダーは、麻婆丼とラーメンのセットを。850円。
青山の精養軒のラーメン青山の精養軒のセットの麻婆丼!
ラーメンは澄んだスープに細い縮れ麺にチャーシュー、もやしという王道の中華そばな感じ。
セットの麻婆丼は、結構甘い麻婆豆腐を使用したナイス商品!個人的にはもうちょい辛い方がいいので、卓上のスパイスで、追加。

近くだと表参道の間人にもいきますが、青山学院近くはナイスなランチどこがあっていいですね!またゆっくり頂にいこうと思います。
美味しいセットをごちそうさまでした〜♪

関係ありそうな記事
  • 喜多方ラーメン@朝日屋食品