2018年7月10日火曜日

夏の流し素麺

もうすっかり梅雨も終わり夏が始まった感じですね!
夏のフードアクティビティといえば、BBQが一番ですが、小さいお子さんがいる家庭にオススメなのは、流し素麺。 流し素麺機にも最近だと、いろんなタイプのものが発売されているみたいです。

以前、結婚式の二次会のビンゴでもらった流し素麺機も友人に貸してそのままになってしまっていましたが、ファミリーからまたいただきましたw
夏の流し素麺の様子 流し素麺で食べためんつゆ
ルートは、平行なタイプですが、水量はかなりワイルド!

具材は、ミョウガ、大葉、生姜と、山芋を手が痒くなりながらすりおろしトロロを...。 トロロは300円くらいの山芋でしたが、摩り下ろすと1000円以上しそうなたっぷりトロロになりました。この価格差を感じれるのは、自炊の醍醐味といえるかも知れませんね^^。
めんつゆに、おおばやミョウガなどを落とし、ゴマをかけて食べる素麺は夏を感じるナイス涼麺。コスパのナイスなトロロがあれば、飲んべぇパパも大喜び。

他にも良いフードハックがあったら記事にしたいと思います。 読んでくれてありがとうございました〜m(_ _)m