2017年8月20日日曜日

BBQ

先日は、初めてコストコでマスタービルトのBBQグリルを購入したので、自宅のベランダで念願のBBQ!
マスタービルトのBBQは、アメリカだと結構メジャーみたいで、コストコで買ったそれは、なんと10000円! 結構売れているみたいです。 さっそくこれもまたコストコで買ったエビなどを焼くっ!
マスタービルトグリルでBBQ マスタービルトグリルでエビを焼く
このエビもコストコのエビなんですが、エビ味噌がたっぷり!焼きまるなどで自宅で焼く場合は、味噌で煙が出てしまう為、頭を取っておいたほうがいいかも知れません。 まぁ今回はBBQなので、有頭で豪快に焼きます^^
後半は、ウィンナーや、ししゃも。やっぱり肉に偏りがちなBBQには、バランス良く魚も一緒にいきたいところです。
BBQにししゃもは欠かせない^^ BBQに牛タンあると嬉しいですね
肉も、カルビやロース以外にも、厚切りタンでさっぱりとお口直し。はなマ◯で買った厚切りのタンはやはり美味しいですね!
そういえば、今回は、ハワイで食べたTボーンステーキに影響され、コストコでTボーンステーキを購入しました。結構人気みたいです!青森の大蒜と一緒に。
コストコで買ったTボーンステーキも一緒に。
やはりみなでやるBBQは楽しいですね!今回は、アメリカのPVに影響され、コストコでレッドカップも購入し、雰囲気をだしましたw相変わらず結構影響されやすいんです 笑
やっぱり 雰囲気や空気は、何をするにも大事ですね^^難しいですけども、えぇ。
レッドカップとBBQ1 レッドカップとBBQ2
さぁもう8月もおしまいですね!この夏は、入院などいろいろありましたが、最後までナイスに過ごそうと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

このブログに関係ありそうな記事