2016年5月6日金曜日

飯能の河原でBBQ

もうGWも5日!こないだ、ゴールデンウィークだわ〜いなどと喜んでいたのも束の間。
子供の日の今日は、飯能の河原にBBQに行ってきました!最近、アウトドア熱が高騰中で、先日リクライニングチェアなどを購入したのでそれも持って。
飯能が地元の友人のリードで火もすぐ起こして、ホイル焼きをさらっと手慣れた手つきで作ってくれてBBQスタート♪
飯能の河原でBBQ(ほたて)
元店長は、火を起こすのがめちゃめちゃ苦手なのでとても助かりました。
飯能の河原でBBQ(エビ)
そのあとはエビっ!ぷりぷりのむきエビをチーズソースにつけてフォンデュ風に。
飯能の河原でBBQ(肉)
やっぱりBBQといえば肉ですね〜。ホイル焼きも一緒に。ホイル焼きは野菜が食べれてナイスですね♪
飯能の河原でBBQ(魚)
魚も一緒に。塩をすりこんで焼いて頂きましたが、やはり魚もBBQだとより美味しく頂けます。
飯能の河原でBBQ(ステーキ)
最後は、和牛サーロインたち。BBQで食べると、普段の食事の何倍も美味しく感じますね〜。
飯能の川のきれいな水
BBQ場の前を流れる川の水もきれいで冷たくて気持ちよかったです。
飯能の河原から見える鉄橋
鉄道用の橋!鉄道マニアな方には嬉しい撮影スポットなんだとか。青い空がとても気持ちよかったです!

しかし、池袋から50分かけていく飯能は、このシーズンになるとアウトドア目的の人達が都内近郊から大勢くるそうです!確かに、自然がいっぱいでかなりナイスなスポットでした。
ちなみに、みなとみらい線から乗り継いで行く場合は最初から飯能行きでいくのがおすすめ!和光市行きなどに乗って池袋で乗り換えようとすると、西武池袋線と東武東上線のホームが違うので乗り換えが大変です。

いや〜やはりアウトドアは楽しいですね!とくに自然の多い場所だと、マイナスイオンもでていたり、日頃のストレス発散になるかもしれません。 楽しいひと時をありがとうございました〜♪

この記事に関係ありそうなその他の記事