2016年5月25日水曜日

磯野@神田

今日はなんと、TOKYO NO1フードエクスプローラーのKくんと神田は淡路町のラーメン店磯野に行ってきました。
神田磯野の外観
なんと、食べログで3.6もあるお店!かなり期待が膨らみますね!外観はこんな感じ。なんか上品な感じがします。
入ってみると、欧米系の方々のグループがいらっしゃいました。普通のラーメンは780円。せっかく来たので、チャーシュー麺+メンマましにしました。 こちらが、それです。
神田磯野のチャーシュー麺
醤油ベースの透明なスープ!ギトギトの家系のスープも良いですが、やはり醤油がナイスですね!年を重ねる毎にそう思います。
醤油はちょうどいい濃さで、優しい味。二日酔いでも全然イケます。麺の量もナイスです!そして、大きめにカットされたメンマも食べ応えばっちり。皿もりというのもありましたが、トッピングとして頂きました。
チャーシューは店主がチャーシューブロックからスライスして乗っけてくれます。 生ハムは、切りたてが一番美味しいそうですが、チャーシューもそうなのかもしれませんね!

かなり美味しかったです♪美味しいラーメンをごちそうさまでした〜♪

この記事に関係ありそうな記事