2016年8月8日月曜日

サマーフェスティバル in 小平

いや〜毎日暑いですね。。ドバイに行って戻ってきたら色々立て込んで気が付いたらもう8月!時が経つのは早いものです。前回のブログ記事がなんと5月ですからね。 さて、夏本番の今日は、小平グリーンプラザ商店街が行う夏祭りに行ってきました。
しかし暑い。。今回のお目当ては、金魚のつかみ取りというイベント!毎年やっていて、今年でなんと24年目だそうです。今年は、水不足で縮小での開催だったみたいです。
これが駅前のロータリー!かなりすごいですね。道をうまく使い 、端を土嚢でせき止めて池にするというなんとも普段生活している空間をうまく使ったイベントですね!なんでもその昔は、鰻や、カエルも放流していたそうです。
先ほどの池スペースとは別に、こちらはプールの中のにも金魚。暑いので、日陰で涼んでいるようにもみえますね〜。このプールで、子供達も大はしゃぎ!かなりエキサイティングな空間でした。
こちらは、金魚つかみ取りにて、5匹ほど捕まえました!写真的に涼を感じますが、実際ははんぱなく暑かったです 笑。この後は、保谷高校のヒップホップダンス!高校生だからガンガンEDMかと思いきや、Ne-yoのSexy LoveやBecause Of Youなどを使ってのダンス!

終了後は、生ビールをぐびりと。ザ・夏祭という感じでしたね。シートを持ってきてくつろいでる家族連れの方々もいましたね!シートを持ってきた方がより楽しめます♪

初めての参加でしたが、本当に楽しいイベントでした!また来年も伺おうと思います。
商店街の方、スタッフの方、楽しいひと時をありがとうございました〜♪BY店長

この記事に関係ありそうなその他の記事