2016年8月21日日曜日

芝蘭本店@赤塚

土曜はなんとはるばる東京は練馬区!練馬区の赤塚駅に行ってきました。東横線にのって渋谷をこえ、小竹向原で乗り換え..そして、赤塚まで。ちなみに東横直通もあります。 駅をおりると、川越街道。
四川のお店だけあって、坦々麺の文字!結構高まりますね〜。
芝蘭本店@赤塚の外観
芝蘭本店@赤塚でのビール
まずは、生。間違いないですね!遠路はるばるの後の、生はやっぱりナイスです。
1杯650円だった為、1杯いただきその後は、焼酎ボトルにチェンジ!
ちなみに焼酎は、芝蘭オリジナル。
芝蘭本店@赤塚のシウマイ
おつまみまずは、シウマイ。肉汁たっぷりかなりナイスですね〜。
結構見た目でも贅沢な感じのシウマイですね♪
芝蘭本店@赤塚の炒め
海老とイカの炒め。 シーフードが、一緒になってかなりナイスですね!中華料理で、酒のつまみ的な。 イカも海老も、新鮮な感じがしてナイス。
きました!これが本命!食べログなどで、チェックしてたらレビューにも多数あった芝蘭の麻婆豆腐
中国山椒もばっちり効いていてこれぞ四川料理という感じ。味的には、カラシビを彷彿させますね。期待を裏切らない美味しい味付け。
芝蘭本店@赤塚の担々麺
最後は、坦々麺!店頭にも、しっかりアピールされていた坦々麺。
辛すぎず美味しい!麺も、つるつるしてナイスでしたね〜。

どうやら、赤坂にお店があってそこの本店みたいですね。人気店だけあって、晩オープンの17時過ぎにすでに満卓状態!結構子供連れて家族できている方もいらっしゃいましたね。四川料理だから子供には、辛いんじゃない?と思っていましたが、そこは全然平気っ!五目そばなどの麺系や唐揚げなど、育ち盛りのお子さんと一緒でも無問題。
いや〜初めていった土地でしたが、個人店も多くかなり素敵な街でしたね〜。また行きたいと思います。
美味しい料理とお酒をごちそうさまでした〜♪

芝蘭本店@赤塚に関係ありそうなその他のブログ