2015年8月16日日曜日

国分寺のうどん屋 のらや

先日は、国分寺にあるうどんやさんのらやでランチ!
古民家風の外観、木漏れ日が差し込む店内は、夏休みに毎年行っていた田舎のよう。
のらや国分寺店の外観
うどんにもまずは、ビール!今年はとくに暑いのでいいですね〜。
のらや国分寺店のビール
猫ちゃんのマークがかなり可愛いですね♪
うどんは、ぶっかけとエビ天!このエビ天がかなり美味しい。
のらや国分寺店のぶっかけうどん
この猫ちゃんのトレードマークの陶器を販売、また箸袋を集めて交換できるシステムみたいですね。 しかもなんと28日は、 「にゃ〜の日」という事で、箸袋5枚分になるみたいですね!かなりお得感があってナイス!です。
のらや国分寺店の陶器
作り的に個人経営のお店かと思ったらなんと、全国にあるみたいですね! 関西に多いみたいですが、東京にも3店舗あるお店のようです。
テーブル席も、座敷もあるので、小さいお子様がいてもリラックスしていただけるお店でした!

美味しいおうどんをご馳走様でした〜!BY店長

のらやに関係あるかもしれないその他のブログ