2015年7月27日月曜日

五町内会合同ふれあい祭り

おととい、昨日と神奈川台場公園でやっていた、五町内会合同ふれあい祭りに行ってきました。
五町内会合同ふれあい祭りという名前のとおり、綿花町やコットンハーバー、浜町などの5つ町内会が合同でやっているようです!
神奈川区の五町内会合同ふれあい祭り1
コットンハーバーのタワーマンションと提灯のコントラストが、ナイスですね!
かなり大勢の方がいらっしゃいまして、中には、キャンプ用のチェアなどを持ってきてる方もいらっしゃいましたね!お子さんとかもいらっしゃるなら、なおさらナイスなお祭りの楽しみ方だな〜と思いました。
神奈川区の五町内会合同ふれあい祭り2
近所の町内会で行われる夏祭り。。町内会ごとにテントをはって。ビールや、酎ハイなどが、お求めやすい価格で販売されてました!
神奈川区の五町内会合同ふれあい祭りで買ったハイリキ
店長は、酎ハイクラシック(1983年発売)のハイリキレモン味を頂きました!200円。
神奈川区の五町内会合同ふれあい祭りでのやぐら
中央のやぐらでは、お子さんが太鼓を叩いていました!いきいきされてましたね!
下は、音頭や、太鼓のリスト。
神奈川区の五町内会合同ふれあい祭りの音頭リスト
やはり町で作り上げる町のイベントは良いですね!
来年も足を運んでみたいと思います。
どうもありがとうございました〜m(_ _)m BY店長

このブログに関係ありそうなその他のブログ