2015年4月27日月曜日

こども祭り@左近山団地

今日は、旭区にある左近山団地のこども祭りに音響のお手伝いに行ってきました。 ターンテーブルも一緒に。
こども祭りの音響ブースから
天気も良く、青空が広がっていましたね〜。 開始前の商店街のスーパー前。ここで、ジンギスカンの焼きうどんを販売していましたが、過去最高に美味しかったですね!
左近山商店街のゲート
ちなみに、このこども祭りでは、三輪車レースが行われるのですが、それの商品がなんとお米!そのお米を巡って、こどもたちと親御さんが3人一組となって三輪車で競いあうスタイルなんです。
TsquareのTruthもかかり、臨場感も抜群でしたね!
それ以外のBGMでは、Dance Classicsを中心に、Taylor SwiftなどのHITものをかけていました。Taylor SwiftのShake It Offでは女の子が踊ってましたね〜。学校でも流行ってそうですね!
左近山こども祭りの三輪車レース
ハーフタイムには、左近山中学校の音楽部のライブも。相川七瀬などのカバーやアレンジものを演じていました。
そして、そのライブが終わると表彰式。威風堂々の曲と共に、5位から1位の順に発表があり、お米が商品として送られていました。音響ブースからは横でしたので、写真が撮れませんでした。。
こどもの日のあるゴールデンウィークの前ということもあり、青空にはこいのぼりが。
こいのぼり@左近山こども祭り
後から伺ったんですが、フードのメニューは毎回変えているそうなので、ジンギスカンの焼きうどんはもう食べれないのです。。涙。 しかし、次回のメニューもかなり楽しみにしております♫
また地域を盛り上げていくことの大切さを感じたイベントでしたね〜!お子さんたちも楽しそうにしていました。 結構色々なお祭りにいくこと増えてきましたが、ターンテーブルも出しているお祭りは珍しいですね!もっと増えるといいなぁと思っております。

最後になりましたが左近山団地にお住まいの皆様、運営の方々、そしてさそってくださったF先生、ありがとうございました〜!
清水さんのお友達に頂いたスミノフ
このブログに関係ありそうなその他の記事
  • 十五夜まつり@左近山商店街
  • 五町内会合同ふれあい祭り
  • 平沼ガレージセール@焼酎バーPAGE
  • 西区戸部5丁目の餅つきに参加してきました♪