2015年4月13日月曜日

サムギョプサル@とんちゃん渋谷店

この週末はイベント続きでしたね!
日曜日は平沼橋の下でブロックパーティに行き、最近ずっと飲んでなかったお酒をご馳走して頂きました! ご馳走して頂いたので、いただこうと思い約3週間ぶりにお酒を頂きました。美味しかったですね!

そしてブロックパーティ後の夜ごはんは友人と渋谷の韓国料理とんちゃんというサムギョプサルのお店に行ってきました。 海外赴任中の友人といってきたんですが、なんでもその国は豚肉を食べれないそうで、いろんな国があるんですね!ということで、お店の中へイン。

19時前でしたが、並んでましたね! しばらく待って席でメニューをチェック。やっぱりサムギョプサルやさんなんで、サムギョプサルをオーダー。
渋谷とんちゃんのサムギョプサル
ばらにくの赤みと脂肪のコントラストがナイスですね!美味しいそうですね〜。 店員さんが慣れた手つきで、焼いてカットして。。。途中でニンニクを横で焼きます。
渋谷とんちゃんのサムギョプサルとニンニク
サムギョプサルってあまりお目にしませんがかなりナイスな見た目ですね。 一緒にでてくるサンチュに、ごま油をつけた豚にくを巻いて食べる感じです!
そこで一緒にくるサラダ風のネギも一緒にいれたり、別でお願いする青唐辛子なども一緒にまくとモアナイス!ですね。 かなり食べやすくてばくばく行ってしまいました。
渋谷とんちゃんのサムギョプサルの豚ガーリックチャーハン
サムギョプサルを頂いたあとは、豚ガーリックチャーハンのチーズトッピングですね!サムギョプサルで使用している厚みのあるバラ肉を贅沢に細かくハサミで切って、同じ鉄板でガーリックと炒めて、、ライスを投入!チャーハンだけにさらに炒めて。。最後にチーズをのっけて溶けたら食べる感じです。。 いや、、これは本当に美味しかったです!
ニンニクと豚の脂がかなりいい味を作り上げていてそこにチーズが入ってさらにナイスになりましたね!かなり高カロリーな味でしたが、とても美味しくて驚きました。

また是非食べに行きたい!と思うそんなサムギョプサルでした〜♬BY店長

このブログに関係ありそうな記事
  • 山田モンゴル神田店
  • ステーキハウスB&M大井町本店
  • 1ポンドステーキ@リベラ五反田本店