2015年7月7日火曜日

みらい横丁でうどん☆

こないだの土曜は、久々にランドマークタワーのみらい横丁へ。
ここのイメージは、平日はみなとみらいに勤めるサラリーマンの方々で混んでいるけど、土日は他と比べると空いているイメージ。 ドッグヤードガーデンの淵にそって、メニューをチェックしていると、すだちうどんの写真が目に入ったので、うどん宮武といううどんやさんへイン。

やはり食前にはビールですね!外せません。 嬉しいのは、ノンアルコールビールも置いてあるのも嬉しいですね。
うどん宮武でビール
いや、やはり昼間から呑むビールは美味しいですね! そして、すだちおろしうどんを推していると思いきや、名物はすだち餃子!名前からすると味はとても想像できない感じですが。。
うどん宮武ですだち餃子
一口食べてみるととてもさっぱりなすだち餃子...餃子といえば、ニンニクたっぷりの餃子などもありますが、この餃子はそれの真逆、ある意味女子力高めの餃子ということになるんでしょうか。。当然ビールともあうし、つけダレのすだちダレとの相性も抜群です。

そして最後は、メインのうどん!すだちうどんも気になりましたが、シラスわかめうどん。
うどん宮武のシラスわかめうどん
麺の固さもちょうど良く、味も美味しいかなりナイスなうどんでしたね〜BY店長
ビールを頂いた後にちょうどいい量でした! メニューを見上げると、かなり気になるメニューもあるので、今度は夜にきてみたいと思います。

美味しいうどんをご馳走さまでした〜!

うどん宮武の記事に関係ありそうなその他のブログ