2014年8月17日日曜日

根岸米軍住宅の盆踊り♪

昨日は、根岸米軍居住エリア盆踊り祭りに行ってきました! しかしついたら、生憎の雨。
根岸米軍住宅エリアのエントランス
この居住エリアには、何度来てもこの空気感にわくわくしますね〜! しかし、今年返還という事で、この根岸盆踊りも最後なんですよね。。それが寂しいです。
根岸米軍住宅の盆踊りの様子
雨が降り始めて途中で中止になるんじゃないか不安でしたが、そんな事は無かったです! ホールピザやCINNABON等ナイスでした〜!

そして映画館の二階にある図書館では、Free Booksがあります。
あとは二階にあるボーリング場!ここは、ビールを呑みながらボーリングができるので、行くたびに遊びに行きましたね〜!レーンの感じもアメリカですね。 ビールも一杯300円です。
根岸米軍住宅のボーリング場
根岸米軍住宅の図書館
そして、映画館二階で雨をしのいでいる間に、雨がやんだので、ステーキや、チキンを食べました!肉はやっぱり海外の肉の方が、好きな感じがしますねw
根岸米軍住宅の盆踊りのステーキ
スモークチキン!1000円もしたけど、巨大ですw
根岸米軍住宅の盆踊りのスモークチキン
根岸米軍住宅の盆踊りの様子2
雨も上がって良かったです!
しかしこれで、最後だと思うと寂しいですね。。

根岸スタッフの方々楽しい一時を有難う御座いました〜BY店長
根岸米軍住宅の盆踊りの様子3
【このブログに関する記事】
  • 厚木基地盆踊り
  • 根岸ベースのフレンドシップデー
  • 日米親善よこすかスプリングフェスタ