2016年5月20日金曜日

CLINTON ST. BAKING

ドバイ二日目のランチは、BURJ VIEWSのCLINTON ST. BAKINGで!結構パンケーキの有名なお店みたいですね!
人気なお店みたいで、昼時には店内満席!なので、外で待機させてもらいました。30度超えの屋外で長時間まつのは苦痛ですが、しょうがないですね。。その間に、ドリンクをぐびぐび。 ビールと行きたいところですが、ドバイは基本屋外での飲酒は禁止なので、ソーダをチョイス。
写真でみると涼しげですが、実際は結構あついのです。。
暫くして、店内が空いたので移動。やっぱり涼しい店内がいいですねwそしてオーダーしてたパワープレートが来ました♪
パワープレートと言いつつも、鶏肉ソテー、アボカドにドライトマト、卵の付け合わせ。パワーと言ってもいたってヘルシーな感じ。ライスorパンがついてなかったので、後からトーストをオーダー。美味しかったです!ごちそうさまでした〜♪

ランチ後は、車で、LULU HYPERMARKETへ。
ハイパーと付くだけあって、かなりでかい!1階にはコストコばりに大きなフロアのスーパーがあります。そこで、アイテムをチェックしていると、「象印の魔法瓶タイプの弁当箱の保温はどれくらいもつんだ?」、「Made in Thaiwanって書いてあるけど、日本のメーカー?」などどと白人の方に聞かれたりしましたね。あとは、ABCブランドのサンバル!なぜかインドネシアの調味料を、中東でゲットするという。なかなか見つけられなかったので良かったです♪

三日目に続く♪
  • CLINTON ST. BAKING
  • BAB AL SHAMS《バブアルシャムス》@ドバイ
  • 1日目@ドバイ旅行