2016年5月11日水曜日

塩生姜ラーメンMANNISH

今日のランチは久々に神田ラーメンを。
行ったのは、バーの店舗を昼間かりて営業されている塩生姜ラーメンMANNISH(マニッシュ)。 今年3月のオープンだそうです。
MANNISH(マニッシュ)のメニューはこちら。
結構味玉入りをオーダーされている方がいましたが、肉増しをチョイス。
それがこちら!オーダーしてからそんなに待たずに出てきました〜。見た目はあっさりしてそうですが、コクありつつもあっさりしていますね!塩生姜ラーメンだけあって、生姜ベースでありつつ、玉ねぎくらいにカットされた生姜が、ラーメンと一緒に口にはいり食感を楽しませてくれます。
あとは、カイワレ!このカイワレも、生姜の風味とかなり合うんですね〜♪叉焼や挽肉も鶏肉。蒸し鶏好きにはたまらない塩梅です。

駅から行くと、西口商店街を駅と逆方向に向かって行って、西安の道を挟んで隣の地下。神田駅からだと直進なんで行きやすいです。
あとは、店内の雰囲気。バーを間借りしているだけあって店内は黒ベースの落ち着いた雰囲気。カウンター6席のみ。音楽は、今日はゴリゴリHIPHOPがかかってました♪

それにしても、神田エリアは美味しいラーメンやさんがいっぱいあってナイスですね!また伺います〜♪ごちそうさまでした〜^_^

塩生姜ラーメンMANNISHのある神田エリアのブログ