2017年8月28日月曜日

箱根ユネッサン[ 箱根小涌園美山楓林 ]

そういえば、この週末は金土で、箱根はユネッサンに行ってきました。
箱根って結構遠いと思いますが、意外と近いんです!切符的には、だいたい1500円くらいで、箱根までいけちゃうんですね! ステイ先は、2016年開業の箱根小涌園美山楓林!新しいし雰囲気も"和"な感じでかなりナイス。
箱根小涌園美山楓林のエントランス 箱根小涌園美山楓林のデスク
今回は、素泊まりの節約トリップ!なので、晩御飯は、美山楓林の食堂を使わせてもらい、コンビニディナー!
氷は、旅館のスタッフのご好意でサービスして頂きました^^ やはり楽しい席に、ハイボールは欠かせません。
箱根小涌園美山楓林の食堂でハイボール 食堂でそうめん
やはり夏といえば、そうめんですね!温泉旅館で頂く生姜たっぷりのそうめんは、"夏の終わり"を感じさせてくれます。食堂にはレンジもあって、夜食を食べたい時などにナイスです^^

散々のんで楽しんだ翌日は、朝から本命の箱根ユネッサン。コーヒー風呂や、ワイン風呂などもナイスですが、オススメは、屋外のさらに奥にある三段の温泉。ここからのナイスビュー。
ユネッサンからのビュー1 ユネッサンからのビュー2
いや〜楽しいお酒と、気持ちのいいお風呂。本当に最高な一時です。
今回のナイスポイントは、美山楓林の素泊まりプラン。食堂を利用したコンビニディナーは、本当に最高でした。お金をかけないで節約したい時などに、最適です!
箱根のしずく美山楓林の部屋からのビュー
ユネッサン前にのんだいつも飲まない日本酒 笑 地酒を箱根で頂く。。贅沢ですね^^部屋からのビューもナイスです!
本当に今回の旅行は、旅館がナイスでした。。また是非おじゃましようと思います!楽しい旅行をありがとうございました〜^^

箱根ユネッサン[ 箱根小涌園美山楓林 ]の記事に関係ありそうな記事
  • Anda別邸@伊豆一碧湖
  • 第一亭@野毛
  • 伊豆の熱川・バナナワニ園に行ってきました!