2017年8月5日土曜日

ラニカイ・カイルアエリア

ハワイの中でも得に思い出深かったのは、3日目のレンタカーを借り、カイルア・ラニカイビーチに行った事かも知れません。
ホテルすぐそばの、アラモレンタカーにて、"安くてナイスなやつを"と言ったら、"ランボルギーニなんかどうだ?"的なアメリカンジョークをかわしつつ結局借りたのは、カローラw
アラモは、友人のA氏にワイキキのレンタカーの中でも一番安いと伺っていましたが、日本語ナビなどオプションで結構高くなってしまいました 笑
ラニカイ・カイルアエリアへの道1ラニカイ・カイルアエリアへの道2
日本国内でもほとんど乗らないのに、国際免許の必要のないハワイでの運転は、かなり快適。
ハワイ大好きという隣人のS氏には、"車運転しているだけで幸せ"と伺っておりましたが、まさにその通り。当たり前にALL英語のFMなんかかけて、雰囲気もアップ。 30分ほど景色などを見ながら談笑しているうちにラニカイ・カイルアのエリアへ到着!人気ショップのブーツ&キモズは長蛇の列。なので、我々は、naluというカフェでブランチ。
naluの外観naluでいただいたアサイーボウル
ハワイ名物のアサイーボウルといちごのスムージーで腹ごしらへした後は、アマ◯ンの買収したWHOLE FOODSへ。コ◯トコみたいにでかいでかい!テンションあがりますね〜^^
WHOLE FOODS店内1WHOLE FOODS店内2
WHOLE FOODSでは、日本のセレクトショップでも売っているWHOLE FOODSのエコバッグをゲットwお土産に喜ばれそうなアイテムです。
この後は、のんびり車でビーチへ。
カイルアビーチ ハワイのハイビスカス
全米で一番美しいビーチに選ばれた事のあるビーチだそうでかなりナイスな雰囲気。。ワイキキも良かったですが、人混みもなく自然も多いこっちの方がのんびりレイドバックできるエリア。
本当何時間でものんびりしていられるエリアで、中には結婚式の写真撮影をしている方や、みんなでジャンプをして写真をとっている熟年グループなど、開放的な空間で最高。

本当に最高な場所でした...。ワイキキもいろんな場所がありますね〜!また是非行ってみたいです^^

このブログに関係あるかもしれない記事