2017年5月2日火曜日

ホーチミンからダナンへ。

そういえばこないだの土日は、ホーチミンからダナンへやってきました。
渡航先から更に、飛行機にのるというのは、生まれて初めて。 ホーチミン国際空港の国内便にのるには、ちゃんとDomesticに行かないといけません。VietJetAirでチケットを取得したので、D3でチェックイン手続き。そしてそのまま、セキュリティチェックをうけ、飯に。
サイゴン空港で食べたフォー
やはり、ベトナムと言えばフォーですね!ライムを絞っていただくスタイルは最高です。朝なので、ビールは我慢w
日本のバニラエアのように、バスで移動し、飛行機にのります。 到着し、ダナンから予約したホテルまでは、空港からタクシーで15分ほど。 お昼は、ホテルからほど近いSài Gòn Quánで。
ダナンで食べたアジア風チキンおいしい焼きそば
チキンと焼きそばをチョイス!あ、あとはひたすらビール...。天気もいいし、ザ・アジアな雰囲気でビールも進みました^^チキンは、サンバル風なスパイシーなソースと一緒に。レモングラスが入っていてアジア感がかなり↑。
食後は、ホテルの前のビーチでCHILL。。。
密漁感が半端ない海辺の漁景色も最高!
天気も良いし、一足先の夏!船で漁をしていると思うのですが、なぜか密漁感半端ないですね...笑

ホテルは、オーシャンビューのセリーヌ ダナン ホテルへ。オーシャンビューの11階!一部屋6000円くらいで、二人でとまったので一人3000円くらい。かなりいい雰囲気...。
チェックインを済ませたら、タクシーでホイアンへ。
お目当ては、Nさんにオススメされていたカウラウ!!肉のエキスの入った太麺の油そばみたいな感じ。
ホイアンで食べたカウラウ!333と一緒に。カウラウ売り場
パクチーなどの香草は、免疫がありましたが、どくだみの様な味の葉っぱも入っている時があって..結構刺激的でしたね〜^^ ホイアンは世界遺産になっているみたいでしたが、どちらかというと完璧観光地!という感じ。中でもその昔に日本人が住んでいいたこともあった様で、日本橋というエリアもありました。

ホーチミンと、ダナンは、都会とリゾートという感じもして雰囲気も全然別。東京と沖縄の様な違いがありましたね〜。
ダナンを知って、ベトナムのイメージが変わりましたね!こんなリゾートな場所があったなんて..という感じです。写真が一枚も無いのが、アレですが日本から直行便もあるみたいなのでまた行ってみたいと思います!
みなさんどうもありがとうございました〜!

このブログに関係ありそうなその他の記事