2017年6月21日水曜日

根岸家@東神奈川

先日はついに念願の根岸家に行ってきました。根岸家と言っても家系ラーメンのお店ではありません 笑。 みのかんと並ぶ老舗の市民酒場
東神奈川の駅前、久保田食堂のよこ。この日は、少しの時間だったので、瓶ビール大を。
根岸家で横浜づくり
横浜の名店で、キリンの横浜づくり。合いますね〜。
そして、びっくりしたのが殻ガキ(300円)がありまして。もう大興奮。普段は、殻ガキはないメニューだそうで、かなりラッキーです。
根岸家のキビナゴの刺身東神奈川の根岸家で殻牡蠣
後は、キビナゴの刺身を酢味噌で。キビナゴといえば、大夢のお通しで焼きを頂いた事がありましたが、刺身は初めて。透明な魚で見た目も綺麗で、味は結構淡白な感じで酢味噌とあいましたね^^

U字型のカウンターに、ボックス席もある店内で、一人で飲んでる方から、デートできている方などいらっしゃいました。改装して新しいマンションの一階に入っているので、老舗なのに綺麗で入りやすいです! 今度また呑みに行こうと思います。
美味しいお酒をありがとうございました〜!

東神奈川周辺の関係ありそうなブログ
  • 横浜駅東口のキンパイ酒店
  • 市民酒場諸星 @ 新小安
  • 10423《トシフミ》@東神奈川