2017年11月1日水曜日

中央市場もみじや〜ガトー横浜

今日のランチは、横浜中央市場もみじやへ!
数ある食堂の中でも、有名なお店です。時間的にナイスだったのかもですが、並ばずに入れました^^
横浜中央市場内もみじやの箱うにB定食もみじやのメニュー
頂いたのは、お刺身のB定食!箱うにがついた贅沢なメニュー(1200円)。
カリフラワーのサラダ、赤身三種と、お魚少し+箱うにに、あら汁とライスという豪華ラインナップ!
お目当て箱うにはかなりクリーミー。少し濃いめの醤油をつけていただきました。配分を間違えてしまい、ライス小(50円)をオーダー。ライス小といえど、普通くらいのサイズ。だいたいワンサイズアップで考えたほうがナイスかもですね!

もみじやでランチを頂いたあとは、チーズケーキの名店、ガトー横浜へ。
ガトー横浜のテラスからのビュー
なんともみじやのレシートを持っていくと、100円引きになるんです。ここガトー横浜には、運河を眺めながら、チルできるスペースもあり最高です!雨続きだった日を忘れちゃうくらいの天気の良さ。
ガトー横浜のチーズケーキとコーヒー ガトー横浜のテラスからの運河
チーズケーキの名店だけに、チーズケーチをオーダー。濃厚でありながら少し素朴な味が、コーヒーとマッチ!最高にリラックスした時間。
たまには、こんな一時を過ごすのもいいですね!ひょっとしたら日本一の港を感じられるランチコースかもしれません。もしタイミングあれば、是非おすすめです^^

美味しいお食事、デザートをごちそうさまでした♪

関連ブログ