2017年11月12日日曜日

400食限定!カラシビバーガー

もうすっかり秋の雰囲気。そういえば、今日は、パグとものMさんのお誕生日。おめでとうございます〜!
さて、今日は久々に渋谷を超えて青山一丁目まで。銀杏並木が、秋のおとづれを感じますね..。
外苑の並木 シェイクシャックのエントランス
今日のお目当ては、シェイクシャック外苑いちょう並木店2周年記念メニューのカラシビバーガー!大好きなラーメンショップ鬼金棒シェイクシャックのコラボ商品。 名前の通り、辛くてシビれる、あの味です。いや〜どんな味がするんだろうな、楽しみだな〜と思いつつ店舗に向かいました。
シェイクシャック神宮外苑のエントランス シェイクシャックの外で飲むビール
店頭につくと長蛇の列!だいたい1時間待ちくらいでしたが、ラッキーな事に目当てのカラシビバーガーは、まだあると聞いて一安心。ちなみにBGMは、同店舗と同じ太鼓。
しかも更にナイスなのが、”待っている間に生ビールはいかがですか〜?”とお誘いが。現金をペイして、ビールを片手に待ちます。いや〜バーガーへの期待も高鳴りますね!
待ってました!カラシビバーガー シェイクシャックのチーズポテトとビール
こちらがカラシビバーガー(1080円)。見た目もしずるナイスな雰囲気。チーズポテト(600円)をたのみつつ、癖になるカラシビパウダーをトッピング。
通常のバーガーに、鬼金棒のチャーシュー、ネギ、ヤングコーン、パウダーが入っただけに、かなりのボリューム。牛肉と豚肉を一緒に味わえるというなかなかない機会。
チャーシューと パンの組み合わせは中華まんを連想させますが、そこにパティやカラシビパウダーが入る事で、贅沢なハンバーガーになりますね!シェイクシャックのポテトと、カラシビパウダーもナイスなヒュージョン具合。やはりこのスパイスは、ビールが進みますね!

以前は、よく食べてたラーメンも最近は頂いてないのでひさびさに行ってみようとおもいます。思い出すと食べたくなっちゃいますね!
美味しいハンバーガーをごちそうさまでした〜^^

"400食限定!カラシビバーガー"に関係あるかもしれないブログ。