2019年9月5日木曜日

北海道フェア@ベイシェラトン

先週は、激務すぎて平日はなんと五年ぶりのノンアルコール週間。
なので(?)、こないだ週末は久々に最近マリオットグループになった横浜ベイシェラトンの北海道フェアに。 年に一回のシェラトンで食事はなんとも贅沢。 蟹食べ放題に、ジンギスカン、海鮮丼など...。
横浜ベイシェラトンの北海道フェアのメニュー 横浜ベイシェラトンの北海道フェアで頂いた海鮮丼
ジンギスカンは、おなじみのあの丸い鉄板で焼くスタイルではなくバイキングビュッフェスタイルなので、なんだかいつもと違う感じ。海鮮丼も二種類あり、中でもサーモンと赤貝のが美味かったデス。赤貝とかなかなか食べないから新鮮。 久々にのむアルコールは白ワイン。海鮮には白ですよね!なんて飲みなれないのにwでも美味しかったですね!久々のお酒だし。
蟹食べ放題@北海道フェア ローストビーフ@横浜ベイシェラトン
いくら丼に食べ放題の蟹!いくら丼は、数年前に北海道に行った時以来。そして、久々ズワイガニ。蟹にもやはり白!ワインを飲みなれないのに、調子にのって呑みます。食べ放題は土日だけみたい。ローストビーフも、洋風ソースよりは、わさび醤油で頂きます。 結構いろいろ他にもてんぷらやら、シャケのルイべ漬けなどを頂いた後は、締めの旭川ラーメン。
旭川ラーメン@北海道フェア 最高に美味しかったメロン
北海道ラーメンといえば、東白楽のしゅんを思い出しますが、負けず劣らずナイスな味わいの旭川ラーメン。まぁでも味わうなら終盤よりは早めに食べたほうがいいですね!ついつい欲張って食べ過ぎてしまいます^^;引換券つきの一人一個のメロンも最高にジューシーで芳醇。

いや〜しかしたまに食べるホテルビュッフェはいいですね!個人的には、ランチは二部制の予約なので朝ご飯のほうが気軽でいいかもとも。
しかし北海道フェアだけあって、お米も北海道産でこだわりを感じられましたね。またタイミングを見て頂きに行きたいと思います。美味しいお食事をごちそうさまでした〜^^

関連ブログ