2014年10月14日火曜日

和顔鶏魚楼@札幌

北海道で行った札幌の和顔という居酒屋さん。地上四階で、満卓でなんと200名も入れるそうです!
札幌和顔のエントランス
数年前からいきたいなーとずっと思っていた和顔についに来れました〜。 和顔本館 鶏魚楼という名前から、鶏料理や魚料理が美味しそうな雰囲気がしますが、確かにその通りで、両方美味しかったです!

お刺身や、たまりじょうゆで食べる九州地鶏のたたき、北海道のもずく等かなり贅沢!なかでもしゃこのお刺身は最高に美味しかったですね〜。後は時期的なサーモン。
札幌和顔のお刺身
谷中生姜の肉巻きも美味しかったですね〜。谷中生姜は生で食べた事しかなかったですが、肉巻き&天ぷらにして食べる感じですね。美味しかったです!
肉の効果かほんのり甘みがでるんですね!肉のジューシーさと、谷中生姜のさっぱり感が合わさっていいですね〜。 ちなみに、谷中生姜は北海道ではあまり食べられないそうです。
そして最後は、いくら漬けのどんぶりを頂きました〜!
こちらも食べ比べる為に、関東のを食べていったんですが、量、質とともに比べられないクオリティでしたね〜。さすがです。
和顔のいくら丼
今回は、狸小路沿いのリッチモンドホテル札幌大通りに宿泊しましたが、和顔にはとてもアクセスしやすい感じで良かったです!

また札幌に行ったら伺おうと思ってます!スタッフも気さくな方ばかりでしたね〜。
美味しいお料理をごちそうさまでした〜!

和顔 本館 鶏魚楼(食べログ)
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1031235/

関連ブログ