2020年3月31日火曜日

洋食高輪亭@伊皿子

久しぶりのブログ!
すっかり街はコロナウィルスの影響で静かになってしまいましたが、久々にU氏と外食に行ってきました。場所は、泉岳寺と高輪を結ぶ伊皿子にある洋食のお店高輪亭。例の水を出さないカレーやさんのならびにあります。
メニューは、チキンカツやカキフライ、オムライスなど1000円、1200円などと値段によってメニューを選ぶスタイルです。
初めてだったので、1000円のデミグラスのチキンカツをオーダー。
前菜は、きのこのポタージュ。濃厚でナイスです!高輪エリアの鉄筋戸建をイメージしたと言っても過言ではない重厚な味わい。
ポタージュをいただきながらU氏と談笑していると、きました"デミグラスソースのチキンカツ"...。淡白なチキンに、濃厚なデミグラスソースがあいます。おじさんには、ライス並はちょっと少ないかもしれませんが、メタボ予備軍の為少なめでw
店内もかなり綺麗でお洒落!黒板にも書いてありましたが、夜はさらに色々なメニューが楽しめそうです。今度タイミングがあえば夜きてみたいと思います。
しかし実は、この3月末で高輪の地を離れることになってしまい、なかなか来れないと思いますがまたこのあたりに来た時はぜひ寄ってみたいです。
ごちそうさまでした〜^^