2020年4月8日水曜日

川崎でとんかつ!六。

コロナウィルスで在宅勤務中なんですが、外食がしたい!美味しいお肉を食べたい!ということで、こないだの日曜は、久々にとんかつを食べに川崎へ。
川崎駅から、チネチッタ方面へでて歩いて10分くらいの場所にあるとんかつ六。 川崎の有名とんかつショップ出身の方がオーナーなんだとか。
川崎とんかつ六の外観 とんかつ六のメニュー
見ての通りキレイな外観....。2019年に開店したいみたい。なかなか胸が高鳴ります...!
しかもメニューをチェックすると、極上ロースでなんと2000円!これは、迷わず極上ロースをオーダー。家で呑む常用酒も、最近は専ら極上宝焼酎ですハイ....。
極上とんかつ定食 とんかつ六の卓上塩。
お待ちかねの極上トンカツは、ほんのり赤みがかって、柔らかかったですね。そして、この塩も味を引き立てるナイスアシスト具合。長崎、フランスからアンデスの三種類の塩を付けて。ハウステンボスから、地中海を通って山脈まで、旅行している気分。コロナで旅行は自粛ですが、食の旅。年齢的にも塩が美味しいお年頃でございます。あとは、キャベツのドレッシングも最高に美味しかったデスネ。

ひさびさに美味しいとんかつを頂きました。この日は川崎の街もコロナの影響で人がまばらでしたが、店内はかなり賑わっていました。
次回は同じ値段の六御膳を頂いてみたいと思います。 ごちそうさまでした〜^^

関連ブログ