2020年1月29日水曜日

香港食家@白金高輪

昨日のランチは、かなり久々に白金高輪にある香港食家という中華料理店に行ってきました。先日行ったサムラートの二階にあります。
ちょうどコロナウィルスが話題になったタイミングで、お店のおかみさんは、本土での内情を色々話されていました。
そんな店内からの景色はなかなか。白金エリアを望めるテーブル席へ。
白金高輪にある香港食家からの風景 香港食家でいただいたワンタン麺セット
そしてオーダーしたのは、ワンタン麺と炒飯セット(税込950円)。ワンタン麺は、ラーメンの中に、ワンタンが7-8個以上入っていました。ラーメンは昔ながらの中華そばと行った感じで、味があります。炒飯も、定番のオーソドックスな逸品。デザートの杏仁豆腐もお口直しにいいですね〜。地味にトリプル炭水化物!

しかし店内もなかなか雰囲気があるので、気分は本当に香港にいる気分になると思います。宴会メニューもあるので、今度は夜きてみようと思います!
美味しいランチをごちそうさまでした〜^^

関連ブログ