2019年11月3日日曜日

北海道ラーメン魚らん坂

昨日のランチは、前から行こう行こうと思って行ってなかったラーメンショップ、ラーメン魚らん坂白銀高輪店。 文字通り魚らん坂下降りてすぐ、ジローもある桜田通にあるラーメンやさんでございます。
天気もかなり良く、胃もおどっておりました...ハイ。
ラーメン魚らん坂下 ラーメン魚らん坂白銀高輪店の味噌ラーメン
オーダーしたのは、看板メニュー全部のせ魚らん坂味噌ラーメン(1050円)を!
なんと嬉しいのは、 ランチタイムは大盛り無料との事。もちろん大盛りにしちゃいましたw 全部のせには、コーンやバターなども入っていて、そうそう!北海道ラーメンってこういうのだよね!と話題が弾みそうな逸品。
そういえば味噌ラーメン自体、出張で北海道に行った方の為に、味噌汁とラーメンを一緒にたべれるようにという逸話もあるみたいです。あと、味噌はあったまりますしね!土地柄を反映しているとも言えマス。
しかし二日酔いのあとに、濃厚ラーメンを食べると酔いがぶり返す感じがしますねwもう良い中年なんで、ラーメンやお酒とは良いお付き合いをさせていただきたものですネ...。 またいただきにいきます。
美味しいラーメンをごちそうさまでした〜^^

関連ブログ