2019年10月20日日曜日

台湾日和

今日のお昼は、東神奈川駅前の隆昌飯店へ。
このお店は、前回紹介した横浜町中華の本にも乗ってたお店。 頂いたのは、台湾担々麺+半チャーハン(680円)。何が台湾なんだろう?と思ったんですが、卵たっぷりのニュータンタンでも、ごまペーストを使ったいつものやつでなく、味仙のようなタイプ。醤油ベース?とニラが特徴的な感じ。
台湾担々麺セット680円。安いのに美味しい&ボリューム満点。 隆昌飯店の餃子!肉汁たっぷりで最高。
あとは、追加で餃子も。この餃子がまたジューシーで、肉汁で舌をやけどしてしまいましたw 価格は5個で280円、10個で520円!味はもちろん、ボリュームディスカウントがあると食べれば食べるほどお得かもという節約マインドに火が....w
中華料理を美味しく頂いたあとは、仲木戸側に移動し唐揚げやさんの後にできたHEFKCHAチーズティー
HEFKCHAのチーズティー HEFKCHAの外観
"タピオカの次はチーズティーが来る!"と一部のメディアで言われていましたが、そこに更にタピオカ(+60円)をトッピング!なんとも贅沢。ティーは選べるんですが、ジャスミンティーをチョイス。最初はチーズティーと聞いても味が想像できなかったんですが、なかなか美味しい!女子ウケも間違いなさそうな感じデス。
なんとも今日は、台湾料理から台湾デザートのまさに台湾日和なひととき。そしてなんだかちゃんとしたデートコースですねw今回はお酒は頂かなかったので、次回は呑みながら別のおつまみも頂いてみたいです。
楽しいひとときをありがとうございました〜^^

関連ブログ