2017年10月15日日曜日

激辛!神田味仙

昨日金曜の晩は、友人のH氏おすすめの神田の味仙に行ってました! 神田に行ったのは、もう1年以上ぶり。かなり久しぶりです。

訪れた味仙は、名古屋飯ならぬ名古屋のソウルフードらしいデスネ! まずは、メニュー。
神田の名古屋飯味仙のメニュー1 神田の名古屋飯味仙のメニュー2
名物の台湾ラーメンを頂きに来ましたが、メニューには辛さがきになる方向けに、辛さを抑えた"アメリカン"というのもあります。これは、辛さが苦手な人も大丈夫ですね!辛さを表すのが、+1、+2などではなく、"アメリカン"、"イタリアン"という国名なのもユニーク。
台湾ラーメン以外にも、かなりのメニュー数。
神田の名古屋飯味仙の餃子
餃子もにんにくたっぷりの餃子と、焼き豚!焼き豚は、豚バラを使用したナイスメニュー。付け合わせのネギとも相性抜群!ビールがススみました^^
神田の名古屋飯味仙の台湾ラーメン 神田の名古屋飯味仙の焼きビーフン
ついにお待ちかね待望の台湾ラーメン!イタリアンを頼むと、オーホットの様な赤いチリペーストが一緒にきます。いれてもいれなくても兎に角辛いのですが、確かに後をひく美味しさ!横浜からでも、食べにいきたくなっちゃう美味しさ。

客層は、サラリーマンを中心に、女性一人の方もいました。もしかしたら名古屋の方もいたかもしれません。地元の味が、地元にかえらずとも食べれる様になる事はとても嬉しい事でしょうね!飲み放題つきのコースも5000円以下であるそうなので、今度はそちらをトライしてみようと思います。
美味しい台湾ラーメンをごちそうさまでした〜^^

激辛!神田味仙の記事に関係ありそうなその他の記事