2019年11月30日土曜日

家系ラーメン武源家@三田

久々の晴れの金曜!いや〜嬉しいです。気分は梅雨明けみたいw
今日のランチは、なんと慶應義塾大学側の家系ラーメンショップの武源家へ(名前的にちょっと武士とか源氏とか連想してしまいますね...^^)。
場所はと言うと、毎度お馴染みのラーメン魚らん坂もある桜田通りを慶応大学方面へいき、ちょうど二郎本店の斜め前くらい。
少し並んで席につき、ラーメンをオーダー。家系独特のパターンは知りながら普通でオーダーしました。何を?かと言うと、武源家スペシャルでございます。のり、チャーシュー、卵などがちょうどいい具合にトッピングされたまさにスペシャルなラーメン。油も普通をオーダーしたのに、油っぽさは感じないさらさら具合。
麺も皆んな大好き寿々㐂家と一緒の酒井製麺!やっぱり家系には、合います。最高です!ライス無料だったので、誘惑に負けオーダー。新卒のころに知り合った女性が、家系のラーメンののりを浸して、ライスに巻いて食べるのが好きって言っていたのを思い出し、懐かしい気分にもなりました。まさに青春の味。
ライスも食べたので腹持ちも夜まで続くけど、もたれない(重要)、都会で頑張る方には、ナイスですね♫

いや〜今日も最高な金曜ですね!残念ながら今週は週末も仕事と言うところが辛いトコですが...。皆さんもナイスな週末をお過ごしください~^^

関連記事