2020年1月9日木曜日

瀋陽(しんよう) @ 上大岡

長かった9連休の最後の日曜日は、足を伸ばして上大岡まで行ってきました。
おめあては別にあったんですが、ランチに行ったお店は街中華の瀋陽(しんよう)。 京急線の改札を出て、商店街を通り橋を渡った先にあります。
上大岡瀋陽の外観 上大岡瀋陽の特別メニュー!
メニューもなかなかキニナル!飲茶セットもあるので、食事以外の目的にも幅広く使えそうデス。
そして、オーダーしたのは、チャーシュー麺(780円)と五目焼きそば(880円)。
上大岡瀋陽のチャーシューメン 上大岡瀋陽の五目焼きそば
チャーシュー麺は、透き通ったスープに縮れ麺がよくあったナイスなラーメン。こういう街中華のラーメン好きでっす。
そして、びっくりしたのが五目焼きそば。固焼きあんかけの五目とな...と思いいただきましたが、具は五目ではなく....イカ、 ウズラ、八宝菜、エビ、きくらげ、人参にキノコなどなど..他にもあったかもしれませんが、七品目以上の具材が使われていました。五目焼きそばならぬ、七目焼きそばです^^

いや〜品目が多いと、現代人には大変嬉しいですね!店内も広く、飲茶コースもあるので、茶話会などにも良いかもですね〜。別の箇所目当てでしたが、美味しかったです^^
ごちそうさまでした〜 :)