2020年1月22日水曜日

百麺@中目黒

こないだの金曜は、久々に以前お世話になったSさんとお馴染みの大樽で呑んだあと、ラーメンを食べに行ってきました。場所は、同じく中目黒のラーメンショップ百麺。 台湾ラーメンのお店らしいんですが、残念な事にソールドアウト。 なので、頂いたのは太麺700円。
前のお店で結構呑んでいたのでここでは、酒はなしで。太麺は結構太いけど、スープも油少なめなので食べやすい。もぐもぐ..。やはり呑んだあとのラーメンは最高に美味しいですね!やってしまっている感も相まって、まさに禁断の果実と言ったところ。あとはつけ麺もあるみたいで、となりのOLさんたちはガールズトークに華を咲かせながらつけ麺を召し上がっていました。

中目黒でラーメンといえば、代官山に向かう途中にあるトロケの台所に以前は行ってましたが、最近ご無沙汰なのでそちらも行ってみようと思います。
いや〜しかし中目黒はまだまだ他にも美味しいお店がいっぱいありそうな気がしますね!美味しいラーメンをごちそうさまでした〜^^

関連ブログ